オレンジジュース

毎日飲んでます。


決まって夕方に大雨が降るんですけどこれを夕立って言うのかな。

降ったあとはいつもピーカンになります。


部屋にずっと蚊がいて身体中刺されてます。体質的に大きく腫れるタイプなのでいつまでもかゆい。今日大家さんに薬を借りました。蚊はイタリア語でzanzaraと言います


前回来た時と同じように休日だからってダラダラしてるんですが来週の土日は友人とヴェネツィアに行く予定が入っているのでアクティブになります。前回は1人で行って陸側の有名なところをちょっと回るくらいしかできなかったんですが、今回は彼女が島に行きたいとのことなのでついていきます、後輩だけど………


日本のスーパーと違ってイタリアのスーパーは基本空いてます。多分みんな一度に何週間分も買ってるからだと思いますが、ちょっとずつしか消費できないわたしは3日に1回のペースで買い物に行きます。腐らせないように。日本だと賞味期限3年とか過ぎてても食べるんですけどここで食中毒は怖すぎるので気をつけてます。


今日はパスタを食べました

広告を非表示にする